江ノ島と夏の思い出と絶叫と・・・

2016年08月17日

体育会系の男性二人が江ノ島までロングライドのサイクリングにチャレンジしてくれました。
車種はロードバイクのRALEIGHとGIANT OCR 2800。
前日の夜、対面でのお引渡しだったので色々お話を聞いたところまだ行先を特定できずに悩んでいるとの事でした。
そこで前回のブログにも書かせて頂いた女性4名の江ノ島往復成功の例を『意外と女性の方が根性があるんですよねー。』という男性にとっては闘争心を掻き立てられる煽りを交えながらお話をして、ふと二人の顔を見ると眼はすでに江ノ島の方向へむいていました。
お二人はテニスをやっているそうでなかなかのアスリート体型。きっと江ノ島を制覇してくれると思いながらリタイアしてくれるとブログのネタになるなと悪い考えが交差します。

結果から言うと江ノ島を目指したお二人は往復110キロを完走してくれました。同じ男性として女性に続き完走してくれたのはホントに嬉しい・・・はずなのに片隅に残るちょっとした残念感はブログのネタがなくなってしまったせいなのか(笑)

※顔モザイクなどいらないですとの事なのでそのままのせさせて頂きます。お二人とも体育会系のナイスガイです!

今後チャレンジされる方の為に攻略法を伝授してくれたので紹介します。
————————————————————————————————-
江ノ島までは、比較的平坦な道がおおく、初心者でも問題なくすすめるのではないかなーとおもいました!
大崎から横浜でひといき、横浜から公田でひといき、公田から江ノ島までいくと、体力が持続するかもしれません!

海が見えたときに、ふたりで「うぉー!!」と叫びながら爆走したのは、かけがえない夏の思い出になりました!
————————————————————————————————-

区間を区切り、疲れていなくても必ず休むのはロングライドの鉄則ですから良い作戦ですね。
誰でも自転車で海をみると絶叫しちゃうんです。通常都内から海に行くというのは車や電車という交通手段で行く比較的遠い場所というイメージがあるので自分の脚で海を見に行ったという感動で「うぉー!!」という声が自然と出てしまうのだと思います。
先日の女性グループも絶叫したと思います。どんな絶叫だったのか気になります。「ぎゃ~!!」ですかね。機会があれば聞いてみたいと思います。

次は一泊二日で富士山まで挑戦してくれるそうです。富士山を見たらもちろん絶叫は『やっほー!!』ですね。

皆様もスポーツバイクで海を見に行って自分がどんな絶叫をするのか確かめてください。
絶叫のお供は『東京サイクリングツアー&レンタサイクル』のロードバイク・クロスバイクで!